問い合わせ
MENU

AITA IN THE DARK

いつ:
2018年2月16日 @ 19:30 – 21:15
2018-02-16T19:30:00+09:00
2018-02-16T21:15:00+09:00
料金:
無料

洋の東西を問わず、昔の人間は、暗闇の中に神や悪魔が存在するとして、様々な儀式を行った形跡が多くある。

闇は人間の感性を研ぎ澄まし、時に狂わせてきた。その言語化しがたい感覚と体験は、誰しもが、幼少期に持っているものではないだろうか。

現代、人工の光に溢れた都市、東京においては、人はその感覚を失い始めている。言語化しがたい感覚を産み出す状況や環境は忌避され、技術により排除される。「畏れ」であったものが、「恐れ」に推移したのである。

しかし、芸術家にとって、これほど身近で創作意欲をかき立てるものが他にあるだろうか。昭和初頭に谷崎潤一郎が作品に昇華した「陰翳礼讃」、この美しき感度を日本人が失うことを危惧する。

人の感度を研ぎ澄ます暗闇を人工的に産み出すべくトーキョーコンサーツ・ラボを「疑似洞窟」とし、最先端の音楽を体験出来る空間とする。

闇に捧げる音とともに、作品の深淵を味わって頂きたい。

今回は、始原的な楽器と言われるパーカッションの奏者、會田瑞樹にその案内人となっていただく。

公演日2018年02月16日
時間【開演】19:30 【開場】19:00

※演出の都合上、途中入場不可、休憩無しとさせていただきます。あらかじめご了承下さい。
プログラムわたしの肌、あなたの爪(L.レスターニョ)
樹を見る(金井勇)
Crypte ⅩⅣ(木下正道)
カメラ・オブスクラ(清水一徹)
如月 〜祈りの森より〜(薮田翔一)
回鼓録(田口和行)
逆ヨタカ/借景池泉回遊式(伊藤巧真)
幕間狂言 〜私たちの「ラ・フォリア」より〜(中川俊郎)
光のヴァイブレーション(権代敦彦)
出演會田瑞樹(パーカッション)
料金【前売】2,500円 【当日】3,000円
チケット予約・
お問い合わせ

〈1〉お電話 東京コンサーツ 03-3200-9755(平日10:00-18:00)

お名前、お電話番号、ご希望の公演日、人数をご連絡いただき、予約が完了いたします。

■代金は公演当日に、会場でお支払いください。

■予約受付は、各公演とも定員になり次第、または公演前日の18:00に終了いたします。当日券の有無はお電話でご確認ください。

〈2〉メール

メールでのチケットのご予約が可能です。

メール件名にご希望の公演日(「2月16日」)を明記いただき、メール本文に

・お名前

・フリガナ

・お電話番号

・チケット枚数

・券種【 一般 ・ 学生 】

・メールアドレス

・今後トーキョーコンサーツ・ラボからの演奏会情報メールマガジンの配信を希望するか否か

以上の項目を明記の上、

【lab-ticket●tokyo-concerts.co.jp (●を@に変えて下さい。)】までお申込下さい。

■チケットの精算/お引き換えはコンサート当日、会場受付にて行います。

■予約受付は、電話・メールお申込共に各公演とも定員になり次第、または公演前日の18:00に終了いたします。当日券の有無はお電話にてご確認ください。


TOP