新宿区西早稲田の多目的空間「トーキョーコンサーツ・ラボ」English

 
問い合わせ

トーキョーコンサーツ・ラボの再開にあたってのお願い

平素よりトーキョーコンサーツ・ラボをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

この度、トーキョーコンサーツ・ラボでは、新型コロナウィルス感染拡大予防のため、運営ガイドラインを以下のとおり作成いたしました。会場をご利用いただくみなさまには、ご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
※2020年8月4日付にて、一部内容を変更しております。

スタッフのマスク着用、手洗い、うがい、消毒、体調管理を徹底し、またご利用時間外にラボ内および備品の消毒、換気を定期的に実施してまいります。
ご利用の皆様におかれましては、以下のとおり、感染拡大防止の対策を講じた上で、また新型コロナウィルスへの感染リスクがあることをご理解の上、ご利用をお願いします。

■感染予防対策
入室時はマスク着用とし、こまめに手洗い・手指消毒を行って下さい。手指消毒・お手洗い用の手洗い石鹸は当館でご用意しております。また、そのほか消毒用品につきましては、お客様にもご用意をお願いしております。ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
休憩時など、時間の許す限り、ホール内の扉、ホール入口扉を開放し、換気を充分に行って下さい。
ホール内でのご飲食について、蓋つきの容器の飲み物以外はご遠慮くださいますようお願いいたします。

■ご入館人数とご利用内容について
“三密”を避けるために、ご入館人数を50名までと制限させていただきます。公演を行う場合においても、出演者および入場者数合わせて50名までといたします。また、公演の内容、公演時間、舞台・客席の配置などを事前にご相談させていただく場合がありますので、ご理解とご協力をお願いいたします。
ご入館中もソーシャル・ディスタンスやマスク着用、手洗い、うがいの徹底、換気(30分に一度の休憩中に5分程度の開窓、開扉)のご協力をお願いいたします。
椅子をご利用の場合は、前後左右を1m以上空けて配置してください。椅子をご利用されない場合も前後左右の人と人との距離を充分に保ち、1m以内の接触は避けてご利用ください。

■入館者名簿の提出、ご来場のお客様への名簿記入
利用責任者の方には利用当日、入館者全員のお名前、居住地、体調の良・不良(平熱+0.5℃以上の発熱がある場合や咳や咽頭痛などの症状がある等体調が優れない方の入館はお断りいたします。)を別紙、入館者名簿にご記入いただきご提出いただきます。公演開催の場合に、ご来場のお客様にも連絡先のご記入をお願いいたします。貸し出し用の体温測定器もございます。
(当ホールが感染経路となった可能性が生じた場合、保健所などの行政機関による調査に協力するために開示する場合があります。ご記入いただいた個人情報は、他の用途では使用いたしません。)
入館者名簿Excelファイル

■ロビーのご利用(公演利用の場合、ご来場のお客様へ)
ロビーでの開場待ちは、混雑を緩和するため、スタッフを除き10名以内といたします。10名を超える場合は、館外でお待ちいただき、間隔を空けてお並び下さい。出演者との終演後のロビーでの面会、サイン会などは、ご遠慮下さい。終演後は、後方付近の方から順番に間隔を空けて退出して下さい。その際、ロビー内での待ち合わせ、グループでのロビーのご利用はご遠慮いただき、順番に速やかに館外へ退館して下さい。

■ロビーのご利用(練習利用・公演利用の場合)
利用開始前・休憩時・利用終了後、公演利用の場合の開場時・休憩時・終演後のロビーでの密集による会話などはご遠慮下さい。

■備品のご利用
ご利用いただいた備品(椅子、譜面台、長机など)につきましては、使用後、お客様自身による消毒をお願いしております。また、消毒に必要な備品についてはご用意をお願いいたします。
なお、楽器については当館で消毒作業を行います。

2020年5月29日(2020年8月4日一部改訂)
トーキョーコンサーツ・ラボ
lab@tokyo-concerts.co.jp
電話 03-3200-9755


TOP